【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

ぼっちの運転免許取得体験談|学科試験対策の語呂合わせ付き

スポンサーリンク
生活
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんは運転免許を取得していますでしょうか。

僕は、取得しています。

今回は、僕の運転免許のぼっち体験とクソまじめにメモを取っていたので紹介します。

あ、このサイトはやたら語呂合わせを紹介していますが、勿論メモは語呂合わせとなっております。

こんな方におすすめの記事です!

  • 運転免許の体験談を知りたい
  • ぼっちの運転免許生活はどうなの
  • 車校の先生はどんな感じか

それではどうぞ!

安く免許を取るならここ

自動車免許といってもどのサイトを選べば良いか分からないと思います。安く済ましたいなら合宿免許がおすすめです。以下のサイトでは合宿免許でも様々なコースがあり安心して免許取得が可能です。まずは無料相談からどうぞ。
>>合宿免許受付センター

スポンサーリンク

入学

車校入校!(なんか語呂良い!)

1日目は、教室に集まってこれからの日程等の説明を受けましたね。

流れとか、順調にいけばここらで終わるぜよ、ヨホホホみたいな感じでしたね。

第一次の闘い

主にここの段階では、座学と校内の運転でしたね。

僕は、座学はただ座ってるだけで、楽でしたね。大体1コマ50分くらい

実技は一番最初は、ゲーセンとかにあるレースゲーム?みたいなやつに乗って、安全運転しましょ的な物をやりましたね。

初めての運転がヤバすぎた

その後、実際に初めての運転をする感じでしたね。

ここが地獄!

初めての運転教官がまあ挑発的でしたね。

初めてなのに、ハンドル操作が上手く出来ないと下手くそだのなんなのと言われましたね。

まあ僕は笑ってまして、内心「コ○すぞ!」と思ってましたね。ああ怖い怖い自分が

結局そんなノリを繰り返し、気づいたら時間は経ってましたね。

初めての運転は散々でしたね。終わりもこれじゃ良くないよみたいに言われましたね。

まあ「なんや、コイツ。目玉むしりとるぞ!ボケ」ともう一人の僕が頭で騒いでましたね。ハハハ

こういう先生がうじゃうじゃいるのかと先が思いやられた出来事でした。

ですが、こんな出来事はこれだけ

その後は先生も普通に優しい方ばかりで、運転もみるみる上手くなっていきましたね。

あれはなんだったんだろ へ?

第一段階試験

そして気づけば試験に

まずは、実技試験。

実はここの段階が意外と難しいらしい。

校内を走るのですが、L字カーブをミスしてはいけない、立体駐車も上手く入れないといけない。

ドキドキしましたが、なんとかクリア。ふう、、、

そして実技は見事合格! よし!

次にペーパー試験。50問で90点以上が合格

座学に関しては、まあ大丈夫だろとは思ってましたが、検定料の事考えたら緊張しましたね。

不合格だと、追加で金かかるし

まあ、ここも全然クリアしました。 よし!

そして第二段階へ

第二次の闘い

ここも座学と実技ですね。

実技は、実際に公道を走りますね。

やはり実際に公道へ走る時は、緊張する人、ワクワクする人分かれると思います。

僕は、両方の気持ちでしたね。最初の公道運転は、先生が注意すべき所を結構教えてくれましたね。

公道の場合は速度が遅すぎると逆に事故を起こすから気をつけなさいとか。

前の車を追うように走りなさいとかね。

結構公道を最初走ると周りの車が速すぎてビビります。

でも、それで安全運転すぎると逆に事故が起こります。

五条悟
五条悟

大丈夫、君一次突破してるんだから(キリッ)

こんな感じで先生に言われます。

さすが五条先生ですね。ん?

座学は一次とあんま変わった感じがしなかったので、割愛します。

実技最終試験じゃ

そして気づけば実技最終試験の日に。

これまでの成果を先生に発表し、見事に五輪の金メダルを取るぞ!

とか全く考える事はなかったです。

ただ公道を走り立体駐車をして終了という流れでした。

僕の時は、僕と女の子の2人が助手席の先生の評価を受ける感じでしたね。

最初は僕が公道を運転して校内に戻る。そして女の子が同じ流れでやる。

最後立体駐車をする。こんな感じですね。

僕は難なく立体駐車できましたが、女の子は苦戦してましたね。

この時、あ、やべシッコ漏れると思ってましたね。

早く成功して〜

その思いも虚しく車内でお漏らし。

をする事もなく、無事に終了。

そして教室で待ってると、普通に合格と言われ僕の車校生活は終わりました。

ああ、この車校素敵だったな。終わってほしくないな。先生とお別れやだな。

とか、全く思わず一目散に帰路につきましたね。

本当、人の心がないんだから。僕は

ペーパー最終試験、さっさと終われ

ペーパーは、車校では行いませんね。

ちゃんとした会場?みたいなところに行かないといけないですね。

僕は地元で受けたんですが、電車を使って受けにいきましたね。

試験は、ほぼ毎日やってるんですが午前午後の2つやってます。

僕は何かあれば嫌なので午前から受けにいきました。

春休みという事もあり、結構人がいましたね。

1つの教室に大体40人くらい?

まあ、意外と待つ時間が長い。

10時くらいに試験がありましたね。50問で90点以上が合格となります。

最初の方で、あれ意外にむずいなと思いとにかく取れる所さっさと片付けました。

その後、落ち着いて難しい所も突破して気づけば終了の合図。

んでここから1時間以上待たされます。

僕は、会場中を5歳児のように走り回る。

事なく、ただ徘徊してました。

免許取得じゃボケ!

そして発表の時間。

いや、

ケッカ!ハッピョー!

ペーパー試験の得点は90点以上で合格!

んで、

わしは94点でしたね。

案外あっさり言うやん

人生なんてそんなもんやろ

そんで、証明写真を撮るらしい。

全く見栄えとか気にせず行ったので、見事なまでに腑抜けな顔して、右の後ろ髪の寝癖が目立つ写真を渡され開放されました。

これで本当に終わりっすね。

まとめ

今回は「ぼっちの運転免許体験談でも話そか」と言う話をしました。

最初は、僕みたいな社不が取れるのか心配しましたが、まあなんか取れましたね。

今や普通に高速とか全然乗ってるんで、まあなんとかなりますね。

車の免許ってぶっちゃけ取る意味なくねとは思ってるんですけど、まあフラッと移動できるのがなんかやっぱ良いすね。

といっても、いつもお父さんの同伴なんですけどね、、、

おすすめの本です。車校に入校したら教科書とか貰うんですけど、しっかりし過ぎな所があります。この本はポイントの部分だけ押さえてくれるので、コスパを考えるなら持っとくのもアリです。

安く免許を取るならここ

自動車免許といってもどのサイトを選べば良いか分からないと思います。安く済ましたいなら合宿免許がおすすめです。以下のサイトでは合宿免許でも様々なコースがあり安心して免許取得が可能です。まずは無料相談からどうぞ。
>>合宿免許受付センター

ペーパー試験用語呂合わせ

語呂合わせ特典を紹介!

ここまで読んでくださりありがとうございます。

おめでとうございます。?

僕が車校生活で作り上げたペーパー試験用の語呂合わせを載せておきます。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

背中のルートを知る

 前後 角度 ルーム ドアミラー 

 シートベルト 

シートベルト ベルト位置 肩 腰に通す

ロック

ミラー操作 

周囲確認 5つ

ロック座って見るべ

 ロック 座席 ミラー ベルト

笛同伴

 ブレーキ エンジン ドライブ ハンブレ

母さん子

 安全確認 合図 再確認 行動

少し食いっぱぐれる

 S型 少し切る クランク いっぱい切る

ハンドル操作 

 基本の位置に戻すだけ

目で見る

ハッピーエンド 

 ギギって言うハンドル parking  終わり

それでは!

生活雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました