【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

大学受験の語呂合わせ完全まとめ【勉強超苦手な奴の下剋上】

スポンサーリンク
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは!「いたち」と申します。

ここでは大学受験の語呂合わせを紹介!勉強が嫌いだったり、暗記で苦労してる方におすすめの内容となっておりまする。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

大学受験の語呂合わせ

【まとめ】大学受験の語呂合わせ集はこちらからどうぞ。

【まとめ】高校現代文の重要単語一覧|語呂合わせで覚えられる暗記
古文単語の語呂合わせ一覧|共通テスト対策の覚え方【完全まとめ】
【大学受験対策】理系大学生が漢文を語呂合わせで覚えた結果…
【まとめ】高校数学語呂合わせ|公式一覧|暗記が苦手な方向けの勉強
【まとめ】高校化学の語呂合わせ集【もう下手な暗記はやめよう】
【まとめ】高校物理|公式語呂合わせ集-暗記を楽にする覚え方
【年号完全版】世界史語呂合わせ一覧【一問一答対策】+参考書紹介
【完全まとめ】面白い世界史語呂合わせ一覧|教科書の流れで暗記できる!
大学受験の英単語暗記を楽にする方法|TOEICにも活かせちゃう💕
【語呂合わせ】高校英文法の覚え方一覧【暗記ゲーを突破する対策】

こんだけ押さえたら、暗記楽になりました!

勉強時間が取れない中、凄く助かりました。ありがとうございます😭

嬉しい声も多数頂いており、人気コンテンツになっています!

ぜひ受験のベースをここで整えちゃってください!

おすすめ参考書【語呂合わせのみで0円!】

ここでは、おすすめ参考書を語呂合わせ中心に紹介していきます!

今回紹介する本は全てKindle Unlimitedで読み放題になっています。

今なら30日間無料で読み放題のキャンペーン中!

本書以外にも、人気の大学受験参考書など200万冊の本が読み放題なのでこの機会に登録をどうぞ。

※期間が切れても、解約すればお金は一切かかりません。

無料3分で登録できます。詳細は下記から👇

国語

現代文おすすめ参考書(重要単語を語呂合わせで楽に覚えられる!)

詳しく現代文の重要単語が載っていますので気になる方は購入してみると良いです。

僕はこの本のおかげで授業の小テストを楽に勉強してました。

古典おすすめ参考書(語呂合わせで楽に覚えられる!)

この本で僕は古文単語と漢文のめんどくさい小テスト無双してました。

もっと語呂合わせを知りたい方は持っておくと楽です

化学

さらに詳しく知りたい方はこちらのの参考書をおすすめします。

最重要な暗記箇所の語呂合わせを紹介しています。

物理

物理の語呂合わせを詳しく知りたい方はこちらがオススメ!

最重要な暗記箇所の語呂合わせを紹介しています。

世界史

【詳しくはこちらの本で解説しています!】

世界史の語呂合わせを詰め込んだKindle本を出版しました!


大学受験の語呂合わせネタを大量発信しているブロガーいたちが教える
世界史の基礎を押さえる語呂合わせ大全

ブログ記事では解説できなかった詳細な解説、コメント付き!

【世界史ゴロ大全って何?】
●世界史の基礎を押さえられる
●世界史初心者にも楽に覚えられる
●他の参考書では味わえないシンプルさで学べる

【こんな方にオススメ!】
「世界史勉強しなきゃだけど、全く覚えられない!」
「世界史の大量暗記で嫌いになりそう」
「世界史を楽しく学びたい!」
世界史の基礎を暗記したい方に向けた世界史参考書です。
私いたちが大学受験生の時に考えたネタを大公開します。

今ならKindle Unlimited30日間無料のキャンペーン中。

期間限定なので、安く始められる今のうちがおすすめです。

期間:3/31(日)23:59まで

途中で終了/変更になる可能性があるので注意

↓↓↓↓↓

英語

従来の英単語、英文法は丸暗記で覚えて試験で何も覚えていない人が多いです。

しかし本書では語呂合わせで暗記する事ができます。

まとめ

今回紹介する本は全てKindle Unlimitedで読み放題になっています。

今なら30日間無料で読み放題のキャンペーン中!

本書以外にも、人気の大学受験参考書など200万冊の本が読み放題なのでこの機会に登録をどうぞ。

※期間が切れても、解約すればお金は一切かかりません。

無料3分で登録できます。詳細は下記から👇

コメンツ

ここまで見てくれてありがとう!

ほとんどの方はここまで見ずにどこかのページに飛んでると思います。

折角見てくれたあなただけにアドバイスを送ります。

正直ほとんどの方が語呂合わせ如きと思ってテキトーにページを眺めて終わりです。

残念でしたー

こういう人達が、共通試験、二次試験であー難化だー、むずすぎワロたって言うんすよねー

ワシ:そやろな。基本をバカ真面目に抑えてねーからだよ。ばー(ピー)

何が言いたいかというと、

しっかりゴロを書いたり何回も見ないと覚えられません。

僕はこのサイトで大量に語呂合わせを作りました。

それは血の滲むような時間をかけてまで作っています。

全ては努力しようとするあなたのためです。

あなたは僕の語呂合わせ記事にどこまでついてこれますか。

全てに目を通し基本事項を自然と覚えられるまでいけたら、きっとこれからの困難を越えられます。

大学受験はそれも試しているのです。

ここでの努力は必ずあなたの人生に影響を与えます。

さあ受験というゲームを攻略しようぜ!

by いたち

タイトルとURLをコピーしました