【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

広島で4年生活してみて感じたメリ,デリ紹介!【観光したい方向け】

スポンサーリンク
観光
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク
広島行きたい君!
広島行きたい君!

春から広島で一人暮らしかー不安だな

みなさんは、広島に行ったことはありますか、もしくは住んだことありますか?

今回は広島で4年間過ごしてみて、広島のメリット、デメリットを紹介しようと思います。

こういった方におすすめの記事です。

  • 広島に行こうと思っている方
  • 広島に住もうと考えている方
  • 広島がどんな所か知りたい方
広島観光おすすめサイト
スポンサーリンク

メリット

気候が年中快適

広島は、瀬戸内気候で年中快適に過ごせる土地ですね。

僕が大学で広島に来るまでは、日本海側の土地に住んでいたので

冬は日本海から吹き付ける風が雪と共にきてものすごく寒く外に出たくない感じでした。

その反面、広島は快適に感じますね。

電鉄が便利

移動に困るケースが少ないですね。

広島には、JRと他に電鉄があります。電鉄の方がお金も安く乗る人が多いです。

JRは主要な地域で各駅に止まりますが、電鉄は少し主要な地域から外れたところでも電車が通り楽ですね。

広島では有名な紙屋町も電鉄を使っていく人も多いですし、私もよく利用しましたね。

娯楽が多い

アウトドアの人にとっては朗報ですね。遊びに困る事がないっすね。

特に広島市に住んでると広島の中心街は

アニメイトやら飲食店やら家電量販店やら観光地やら

まあ、娯楽で困る事はあまりないかなって感じですね。

広島市は、、、

デメリット

カープ熱が強い

野球を知っている方は分かると思いますが、広島カープが有名ですね。

僕は、カープファンでなく、巨人ファンなのですが、

広島熱が強すぎるのか、どこに行ってもカープのグッズしか売られていない

巨人ファンの僕からすると、巨人グッズも出してほしい、、、

同じ巨人ファンの友達によー愚痴を言われますね笑

実際にカープのホーム、マツダスタジアムに行きました。どんな雰囲気だったか気になる方はどうぞ

運転が荒い

田舎出身の僕だから思うのかもしれないのですが、運転が荒いイメージがあります。

僕が高校まで過ごしていた土地は、田舎という事もあり

落ち着いた人が多く、運転もスピードが速いというイメージがあまりないです。

一回普通に友達と自転車で横断歩道を渡ろうと思ったら、無理やり車が入ってきたのは「おー」と思いましたね。

友達は、「マジ、ぶっコ○す」。僕は、ニコニコ。(頭おかしい🤩)

金使いすぎるとヤバい

娯楽にメリットがあればデメリットもあるという事で

広島の中心街には、広島競馬があり友達と行った事がありますね。

僕は、競馬はしなかったですが、おじさんが100万当たった!って聞こえてきましたね。

こえー

こう思いましたね。

競馬、パチンコにハマると勉強面にも支障をきたしますね。

ひどいと授業抜け出してまでやるとか気をつけたいですね〜

まとめ

今回は、広島生活のメリット、デメリットを紹介しました。

個人的には、広島での生活は楽しく人生をより良くしてくれた感があります。

参考にしてもらえると良いです。

広島旅行したい方におすすめの本です。広島の大体の観光関係はこの中にほとんど入っています。広く浅く見れるので、広島初見の方には分かりやすいかなと思いますね。

広島でのお散歩におすすめのスポットを紹介している本です。これは、のんびり広島の街を歩きたい方におすすめですね。特に広島中心街は電鉄が通っているので楽しいですよ。

広島観光おすすめサイト

それでは✋

タイトルとURLをコピーしました