【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

【野球観戦】マツダスタジアムに行って感じた良い所,悪い所【体験談】

スポンサーリンク
観光
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんはスポーツ観戦しますか

私は、基本インドアなもんでなかなかいかないのですが、

友達が社会人なのですが、同僚から野球チケットをもらったそうで

広島住みだったもんで、MAZDAスタジアムに行ってきました。

今回は、その時の様子、行ってみて感じたメリット、デメリットを紹介していきます。

こんな方におすすめの記事です!

  • マツダスタジアムってどんな場所?
  • 野球観戦はどんな感じ?
  • マツダスタジアムのメリット、デメリットは?
広島観光のおすすめサイト

それではどうぞ!

スポンサーリンク

デメリット

まずは広島スタジアムのいくつかのデメリットを紹介していきます!

ビジターチームのファンにはやや不便?

広島スタジアムのビジターチームのファンにとっての一つのデメリットは、ビジター席が比較的少ないことです。

カープのホームゲームでは、当然ながらホームチームのファン用の席が多く用意されていますが、対照的にビジターチームのファンのための席は限られています。

これらの席は、主にレフト側のファールゾーンに集中しているため、ビジターとして試合を観戦しようとすると、選択肢が限られてしまうことがあります。

スタジアム内でのマナー問題

私の経験に基づくと、スタジアム内では時折マナーの悪い行動に出会うことがあります。

たとえば、友人と一緒に屋台を回っていた際、ふと他の観客に体が触れてしまったことがありました。

その小さなアクシデントにもかかわらず、その人からは不快な舌打ちの音が聞こえました。

このような些細な出来事が、時にはスタジアムでの体験を少し影を落とすことがあります。

カープカラーの強烈な印象

また、カープファンの熱意は時に圧倒的で、スタジアム内ではカープの赤が非常に目立ちます。

友人の話では、広島ではカープファン以外の存在が考えられないほど、その熱狂が強いと聞きました。

私と友人は巨人ファンですが、カープファンでないことで少々場違いな感じを受けることもあります。

人々の価値観が多様であることは面白いですが、一部のファンにとっては少し圧倒される経験かもしれません。

選手にも不評!?

TV放送された番組の中でビジターファンのみならず、選手にも不評であると流れてしまいました。

ある選手は「キレイじゃない」と発言。

ここを直さなければ、他球団のファン選手から見放されてしまう一因となってしまうかもしれない。

少し危惧を覚えた出来事でしたね。

これらの点は、広島スタジアムの訪問時に考慮するべきいくつかのデメリットですが、全体としては依然として楽しい体験を提供する場所であることは間違いありません。

メリット

次にメリットを紹介していきます!

広島駅からの快適なアクセス

広島スタジアムへのアクセス利便性

広島のスタジアムへの訪問は、その立地が大きな利点です。

具体的には、広島駅が非常に近接している点が挙げられます。この駅からスタジアムまでは、歩くこと約10分という距離にあります。

このため、訪れる際にはアクセスのしやすさを実感することでしょう。

この距離は、訪問者にとって非常に便利です。

公共交通機関を利用する場合でも、広島駅からのアクセスが良好なので、さまざまな場所からの来場が容易になります。

また、歩いての移動が主となるため、周辺の風景を楽しみながらスタジアムに向かうことができるのも魅力の一つです。

このような立地の良さは、特にスポーツイベントやコンサートなど、大規模なイベントが開催される際に大きなメリットとなります。

広島駅周辺の発展したインフラを活用し、スムーズな来場体験が期待できるでしょう。

スタジアム周辺の屋台の魅力

スタジアム外の食の楽しみ

スタジアムを訪れる際、外側に広がる屋台の存在は大きな楽しみの一つです。

これらの屋台では、さまざまな食べ物が提供されており、試合やイベントの合間に気軽に食事を楽しむことができます。

小腹が空いた時には、これらの屋台で簡単に食事を済ませることができるのが便利です。

また、屋台で食事をする際のもう一つの楽しみは、待ち時間にも関わらずグラウンドを眺めることができることです。

屋台に並んでいる時でも、ふと後ろを振り返れば、スタジアムのグラウンドが見えるため、試合の雰囲気を感じながら待つことができます。

このように、スタジアム周辺の屋台は、食事だけでなく、スポーツ観戦やイベントの雰囲気を一層楽しむための素晴らしい要素です。

試合やイベントを存分に楽しむために、屋台での食事は欠かせない経験となるでしょう。

坂道に刻まれたカープの輝かしい歴史

スタジアムへの道のカープ歴史体験

スタジアムへ向かう道のりには、カープファンにとって感動的な要素が隠されています。

特に、スタジアムへの少し傾斜のあるスロープには、カープの栄光に満ちた歴史が展示されています。

この道を歩くことで、ファンはカープの過去の栄光に思いを馳せることができます。

道の両脇には、カープの歴史的瞬間を捉えた写真や情報が掲載されています。

特に、優勝の瞬間を捉えた写真はファンにとって感慨深いものです。

これらの展示は、カープの長い歴史とその成就を物語っており、スタジアムへの道を一層特別なものにしています。

このように、スタジアムへの道は単なる移動のルートではなく、カープの栄光の歴史を感じられる貴重な体験を提供しています。

ファンはこの道を通じて、試合前から感動を味わい、カープへの愛着を深めることができるでしょう。

まとめ

広島生活における地元愛の影響

広島で感じる地元愛の強さ

広島に4年間住んだ経験から、私が感じたのはこの地域特有の強い地元愛です。

この地元への深い愛情は、広島での生活の中で随所に現れています。

地元の文化や伝統に対する誇りは、住民の行動や態度にも色濃く反映されているのが印象的です。

地元愛が強いことは、多くの場合において素晴らしいことですが、これが苦手と感じる人もいるかもしれません。

特に他地域から来た人にとっては、この地域独特の情熱や文化に慣れるまで少し時間がかかることがあります。

地元愛が強いコミュニティに身を置くことは、新しい環境に適応するうえで一考の余地があるかもしれません。

以上の点を踏まえ、広島での生活を検討している方は、地元愛の強さを考慮に入れておくと良いでしょう。

地域に根差した独自の文化やコミュニティの一員として生活することは、新しい体験や学びに満ちていることは間違いありません。

以下の記事では、広島に4年間住んでみて感じたメリット、デメリットを載せています。

こちらの記事も併せて読んでみて下さいね。

どんなところに行ってもですが、必ずメリット、デメリットは付きものです。

それすらも楽しんでいきましょう!

広島観光のおすすめサイト

そんでは!

観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました