【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

Z世代が絶対ハマるおすすめの野球漫画を簡単に紹介|古い物〜新しいものまで

スポンサーリンク
アニメ
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

あなたは野球漫画、アニメは見ますでしょうか

僕は、小2の頃におじいちゃんが巨人阪神戦をTVで見てから野球にどハマりしました。

それから何年後、ふと気づいたら戸棚に漫画が、、、

そこから野球漫画にハマっていきました。

そこで今回は、Z世代の男である僕が見てきたおすすめ野球漫画厳選3作品を紹介します!

昔の作品も含まれているのでぜひチェックしてみてください

>> 野球漫画、アニメを見れるサイトはこちら!

こんな方におすすめの記事です!

  • 野球漫画に興味がある方
  • 昔の作品を知りたい方
  • 野球漫画,アニメを見れるサイトを知りたい方

おすすめ記事>>【上弦集結映画】感動の2時間|特典ざっと内容解説【鬼滅の刃】

それではどうぞ!

スポンサーリンク

MIX

明青学園中等部2年生の立花投馬・立花走一郎は同年同月同日に生まれたが、血の繋がらない兄弟である。母を亡くした投馬と父を亡くした走一郎・妹で1年生の立花音美の3人は、7年前に両親の再婚によって義兄弟となったのだ。

Wikipedia

Wikipediaだけじゃ分からないと思うのでもう少し説明しますね。

この作品の舞台は明青学園、そうタッチの舞台と同じなんです。

タッチの主人公、上杉達也が甲子園優勝から約30年経過した世界です。

すっかりその頃とは変わって明青は弱小校になってしまうんですが、

投手立花投馬・捕手立花走一郎が入ってからチームは大きく変わっていきます。

普通に見れば2人の成長の様を中心に見ていく作品ですね。

途中途中に妹の音美が出てくるんですが、まあ可愛い

この3人がミックスして物語はどうなっていくのかは

漫画、アニメで確認してくださいね。

現在もアニメ漫画が放送されています。3人の野球と恋の展開に注目です!

>> 野球漫画、アニメを見れるサイトはこちら!

ダイヤのA

統合により廃校が決まった母校・赤城中学(長野県)の名を残すため野球好きの少年・沢村栄純は同級生たちと共に中学制覇を目指す。だが、沢村の暴投により一回戦敗退が決まる。その試合をたまたま見に来ていた高校野球の西東京地区名門・青道高校のスカウト高島礼は沢村の持つ天性の素質を見抜き、彼をスポーツ推薦枠で招き入れたいと申し出る。青道高校を見学に訪れた沢村は天才捕手御幸一也と出会い、地元の仲間たちからも強く後押しされ上京を決意する。青道に入学した沢村は同じ一年生の降谷暁が投じた球のスピードを目にして度肝を抜かれる。

Wikipedia

最近漫画は完結してしまいましたね。

ダイヤのAは僕が大学生になった時にハマった作品でした。

小学校の頃は、先ほど出した、H2,MIXをよく見てました。

まあ、あだち作品に没頭してました。その殻から出てみた感じでしたね。

ダイヤのAは、沢村栄純,降谷暁,御幸一也を中心とした作品です。

特にこの作品で注目したいのは、捕手である御幸一也がかなりキーになります。

基本的に野球漫画は投手が前に捕手が後に置かれがちな印象があります。

ですが、この作品は投手と捕手が対等に描かれている印象。

沢村栄純,降谷暁は努力と才能を持った二人ですが、脆いところも描かれています。

そこを捕手の御幸一也がどう持っていくかが見物です。

この作品で捕手に魅力を感じた人も多いのでは、、

詳細は漫画,アニメをチェックしてみてくださいね。

最近漫画の方が完結してしまい悲しい😭もう少し見てたかったなあ

>> 野球漫画、アニメを見れるサイトはこちら!

H2

親友でありそしてライバルでもあるエース国見比呂とスラッガー橘英雄、比呂の幼なじみであり英雄のガールフレンドでもある雨宮ひかり、比呂が進学先の千川高校で出逢った古賀春華。名前の頭文字に「H」を持つ「2」人の野球少年であるヒーローと「2」人のヒロインを軸に話が展開する。

Wikipedia

H2という作品は僕が一番最初に見た漫画作品です。

この作品を手にとらなければ僕の野球漫画愛は無かったかも

国見比呂と橘英雄のライバル対決が焦点に当てられる作品になってますね。

2人は同じ中学でしたが、訳あって高校では別々の高校に行くことに

別々になった理由も面白いんですがここではピーで

そこから2人を中心とした野球と恋が絡む高校野球が始まります。

ここから先は、ぜひ漫画を手に取ってみてくださいね。

どうでも良いかもですが個人的に好きなキャラは、木根ですw

分かる人には分かるやつ

マジで僕の一番思い出に残る作品になりました。ありがとう、あだち先生

>> 野球漫画、アニメを見れるサイトはこちら!

野球漫画、アニメを見れるサイト

配信サイトU-NEXTABEMAプレミアムAmazon Student
無料期間31日間14日間学生は6ヶ月無料
内容映画,ドラマ,アニメ映画,アニメ,オリジナル作品映画,アニメ,オリジナル作品
学生おすすめ度
おすすめ広く浅く動画コンテンツを見たい方報道などトレンドを知りたい配送料が0円,Amazon商品を安く買いたい方
おすすめアニメ,漫画サイト

今回はおすすめ野球漫画3選を紹介しました。

この作品が見たい方へ、おすすめのサイトをまとめました。

詳細はリンクからチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事>>【上弦集結映画】感動の2時間|特典ざっと内容解説【鬼滅の刃】

それでは🖐

タイトルとURLをコピーしました