【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟は弱い?今後の登場次第でバッドエンドか徹底考察!

スポンサーリンク
アニメ
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

今回は五条悟のプロフィール,今後の展開を徹底考察します。

原作の呪術廻戦は、佳境となり結末がどうなるか注目されています。

その中で注目されるのは現代最強の五条悟。

今回は五条悟のプロフィール,今後の展開を紹介していきます。

それではどうぞ

呪術廻戦見るなら
呪術廻戦を全部見たいならAmazon Prime がおすすめ。1期,映画も全て盛り込んだ内容が視聴できます。さらに本記事から申し込むと半年間無料+学生の方は一般の方の半額で利用できるのでよりお得です!

>> Amazon Primeで呪術廻戦を見る(一般の方)

>> Amazon Studentで呪術廻戦を見る(学生の方限定)

スポンサーリンク

ごじょせんのプロフ

属性五条悟
役職呪術高専東京校1年生の担任、五条家現当主、特級呪術師
起源呪術界御三家・五条家の生まれ、道真の子孫
実力特級呪術師、特に別格の実力を持つ
特徴常軌を逸した才能、生まれつきの驚異的な力
経歴幼少期から億単位の賞金首、呪霊の力を増す変化
影響力現代最強の呪術師、呪術師社会の転換点
血筋菅原道真の子孫、乙骨憂太とは超遠縁の親戚
力の源驚異的な技術・知識
決断虎杖悠仁に秘匿死刑の決定、宿儺の指を全部取り込む提案
影響虎杖の死刑執行猶予と東京校への入学、呪術師社会への変革
未来展望現代の呪術界において未知の未来を切り開く

呪術高専東京校1年生の担任であり、呪術界御三家・五条家の現当主である五条悟は、日本に4人しか存在しない特級呪術師の一人であり、自他ともに認める現代最強の呪術師としてその名を馳せています。

特級の中でも別格の実力を有し、その常軌を逸した才能は生まれつきのもの。幼い頃から億単位の賞金首として狙われ、彼が生まれてから呪霊が年々力を増すなど、世界の均衡が変わったとの声も上がっています。

彼は超大物呪術師であり、作中では日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫であると同時に、教え子の一人・乙骨憂太とは超遠縁の親戚に当たります。その血筋から受け継いだ力は、驚異的な技術や知識の源となっています。

また、両面宿儺の指を取り込んだことで注目を集めた虎杖悠仁に対し秘匿死刑の決定を下しました。その際には、「宿儺の指を全部取り込ませてから殺すこと」を提案し、死刑に実質無期限の執行猶予を与え、彼を東京校へ入学させることとなりました。

五条悟の存在は、呪術師社会において一つの転換点となりつつあります。彼の力と影響は、現代の呪術界においてどのような未来を切り開いていくのか。

宿儺についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

性格

特徴五条悟
一般情報28歳、いて座、身長約191cm、東京都立呪術高等専門学校の一年生担任
入学経緯五条家の現当主として家系による入学、特級呪術師としての地位
一人称「僕」(普段)、「俺」(学生時代)、「私」(上層部の前)
呪術力特級呪術師、無下限呪術、領域展開は無量空処、反転術式も使用可能
性格飄々としており、無駄に軽いノリ、自己評価が悪く相手を煽り怒らせる
複雑な過去の影響一人称の使い分け、家入硝子から「クズ」と評される
好物甘いもの、アルコールは苦手
才能と特技極めて器用だが趣味や特技は持たない
教育の姿勢上層部を嫌い、強く聡い呪術師を育て、呪術界を変革させる目標
戦闘スタイル犠牲を最小限に留めつつ、強大な力を持ちながら繊細かつ情熱的

東京都立呪術高等専門学校の一年生担任であり、特級呪術師として知られる五条悟。飄々としており、掴みどころがなく、無駄に軽いノリで周りを振り回し、その強さに比べて軽薄な振る舞いを見せています。

28歳、いて座。身長約191cmで、東京都立呪術高等専門学校の一年生担任を務めています。彼の入学方法は家系であり、五条家の現当主としてその地位に就いています。

五条悟は特級呪術師としての力を無下限呪術として持ち、領域展開は無量空処。また、反転術式も使用可能で、その多才な能力は存在感を一層際立たせています。

一人称は「僕」(普段)、「俺」(学生時代)、「私」(上層部の前)と変わり、その使い分けには自身の複雑な過去が影響しています。好きな食べ物は甘いもので、下戸なためアルコールなどの酒を苦手としています。

実は極めて器用である五条悟は趣味や特技を持たないとされています。作者によれば、「なんでもできてしまうため、なんでもはやらないようにしている」とのことで、その多才な才能を持つ故に限定している様子がうかがえます。

性格は自己評価が悪いとされ、相手を煽り怒らせることが得意。家入硝子からは「クズ」と評され、七海建人からは「信用しているし信頼している、でも尊敬はしてません」と評される。

五条悟は呪術師社会の上層部を嫌い、強く聡い呪術師を育て、呪術界を変革させることを目指しています。彼が呪術高専で教鞭を取る理由もその一環であり、「教師なんて柄じゃない」と自らを評しながらも、若い呪術師たちに将来性を期待し、後続育成に余念がありません。

戦闘スタイルは一般人や格下呪術師を遠ざけ、犠牲を最小限にとどめることに心掛けています。ただし、任務のためにある程度の犠牲はやむを得ない考えも持っています。その姿勢は強大な力と裏腹に、繊細かつ熱い情熱が秘められています。

人間関係

項目特徴と関係
容姿白髪と碧眼、190cm以上の長身、隠れたマッチョな体つき。存在感は圧倒的。
特殊な目「六眼」を持ち、呪力を視認可能。戦闘時以外は目隠しで隠され、変化する目隠しは彼の進化や過去の変遷を物語る。
六眼の効果呪力を視認できる特殊な状態。周囲を把握する力を持つが、通常は目隠しで隠されている。
対人関係の複雑さ虎杖悠仁に対して秘匿死刑を回避し、未来の呪術師界を庇護。伏黒恵には計画を帳消しにし、師弟のような関係性。乙骨憂太には特級過呪怨霊に取り憑かれた彼を救い、夏油傑との関係は親友として特別。
夏油傑との絆五条にとっての「たった一人の親友」。高専の教師を志すきっかけになり、過去の喧嘩や別れが現在の五条悟の人物像に影響を与えている。
庵歌姫との関係注目されるが、冗談の態度に対しては割とマジで嫌がる。信頼関係は一定以上。

日本人離れした美形の男。白髪と碧眼、190cm以上の長身、細身に見えるが実は隠れたマッチョな体つき。容姿はまさに作中キャラで一番、その存在感は圧倒的。

特殊な目「六眼」を持ち、呪力を視認できるこの目は、基本的に戦闘時以外は目隠しで隠されています。素顔は普段目隠しで隠れていますが、六眼を持つことで周囲を視認できる特殊な状態となっています。

目隠しは変化しており、現在は主に黒い目隠しをしています。前日譚では白い包帯を巻いていましたが、作画コスト削減で変更されたとのことです。学生時代は丸型の黒サングラスを着用しており、透過しない真っ黒な素材で一般のものとは異なっていました。

五条悟の対人関係は複雑で、様々な人物との絡み合いが見受けられます。虎杖悠仁に対しては秘匿死刑を回避し、未来の呪術師界を担う存在として庇護。伏黒恵には売られる筈だった計画を帳消しにし、後見人となり師弟のような関係性を築いています。

乙骨憂太には特級過呪怨霊に取り憑かれた彼を救い、高専へ転入させた一方で、家入硝子や七海建人といった関係者たちには軽く絡みつつも、その立場は中立を保つ。

夏油傑との関係は特別で、彼は五条にとって決別した今でも「たった一人の親友」であり、五条が高専の教師を志すきっかけになるなど、多大な影響を及ぼしています。その過去の喧嘩や別れが、現在の五条悟の人物像にも影響を与えていることが見受けられます。

庵歌姫との関係も注目されており、彼女との信頼関係は一定以上でありながらも、五条の冗談の態度に対しては割とマジで嫌ってます。

乙骨憂太についてはこちらの記事で深堀しています。

無下限呪術

術式特徴と効果
無下限呪術「無限」を収束させ、現実に発生させる。周囲に無限を現実化させ、攻撃を無効化し、自身に近づくほど敵の行動を低速化させる圧倒的な防御手段。
ニュートラルな無下限呪術呪力の強弱や質量、速度から物体の危険度を選別し、自動で発動。優れた機能を持ち、常時発動している。
六眼緻密な呪力操作を可能にする特異体質。呪力の流れや残穢を視認し、周囲の空間を把握。非常に高い呪力視認能力で、初見の術式でも即座に理解と対応が可能。
無下限呪術を強化し、収束反応により対象を引き寄せ、動きを制限。空間と座標の圧縮により神速の移動や瞬間移動が可能。
無限を発散させ、対象を弾き飛ばす衝撃波を生成。指向性や発散タイミングは五条の意思で制御。攻撃手段としての柔軟性を持つ。
術式順転と反転を組み合わせ、仮想の質量を高速で押し出す。広範囲の崩壊力を持ち、特級呪霊ですら無力化するほどの破壊力。

「無下限呪術」、これこそが五条家の相伝である最強の術式。かつ独自の特異体質「六眼」を持ち、原子レベルの呪力操作が可能な五条悟が繰り広げる技の正体を深堀ります。

「無下限呪術」は、「無限」を収束させることで現実に発生させる術式。周囲に無限を現実化させることで攻撃を無効化し、自身に近づくほど敵の行動を低速化させるという圧倒的な防御手段。特に、常時発動する「ニュートラルな無下限呪術」は呪力の強弱や質量、速度から物体の危険度を選別し、自動で術式が発動する優れた機能を持ちます。

「六眼」は五条の緻密な呪力操作を可能にし、無下限呪術の使い手に必須の能力。呪力の流れや残穢を視認することで、彼は周囲の空間を把握しています。六眼による呪力視認能力は非常に高く、初見の術式でもその原理を見ただけで理解でき、即座に対応可能。

そして、五条悟の技の中でも特に注目すべきは「蒼」「赫」「茈」の三つの術式。術式順転「蒼」は無下限呪術を強化し、収束反応を発生させることで対象を引き寄せ、動きを制限。これに加え、空間と座標を圧縮することで高速移動や瞬間移動が可能となり、五条の動きはまさに神速となります。

一方で、術式反転「赫」は無限を発散させ、対象を弾き飛ばす衝撃波を生み出します。指向性や発散タイミングは五条の意思で制御され、攻撃手段としての柔軟性を持ちます。

最後に、五条家の奥義である虚式「茈」。これは術式順転と反転を組み合わせ、仮想の質量を高速で押し出すことで無慈悲な破壊力を発揮します。四キロメートルに及ぶ範囲を崩壊させ、特級呪霊ですら抜きん出たタフネスを持つ者でも無力化するほどの威力を誇ります。

五条悟の奥義はまさに無下限呪術の極み。これらの術式が絶妙な調和を成し遂げ、戦いは常に予測不能ながら、高度な技術と迫力に満ちています。

領域展開

要素特徴と効果
術式名無量空処(むりょうくうしょ)
象徴ヒンドゥー教やインド神話の守護神・帝釈天の印を基にした掌印。
効果相手に無限回の知覚と伝達を強制し、膨大な情報に圧倒させる。
必中効果五条悟の領域展開において、相手を行動不能に追い込む効果がある。
渋谷事変での使用0.2秒の領域展開を駆使し、一般人を守りながら特級呪霊たちに対抗。相手に膨大な情報を与え、通常の人間なら半年分の情報処理を要する負荷を課す。
脳の違いへの対応人間と呪霊の脳の違いにも対応し、特級呪霊でも無力化するほどの力を持つ。
呪力の要因五条悟自身の膨大な呪力量と高い呪力効率が、連続して複数回の領域展開を可能にしている。
夏油傑との別れの場面新宿・京都百鬼夜行編で描かれ、五条悟の成長と後進の導き育て、呪術界を変革する決意が感動的に描かれる。
渋谷事変での最大限の発揮特級呪霊や改造人間との戦いで五条悟の力が最大限に発揮され、領域展開がもたらす圧倒的な力と決戦の結末に注目が集まる。
壮絶な戦いと結末への期待魔都新宿において繰り広げられる五条悟と宿儺との壮絶な戦い。その結末が呪術界に与える影響に注目が寄せられる。

呪術界において、領域展開の技術は多岐にわたりますが、その中でも五条悟の「無量空処(むりょうくうしょ)」はまさに頂点。本稿では、この驚異的な術式に焦点を当て、五条悟の強さやその決戦に迫ります。

掌印に象徴される「無量空処」は、ヒンドゥー教やインド神話にルーツを持つ仏教の守護神・帝釈天の印をもとにしています。その効果は相手に無限回の知覚と伝達を強制し、対象は膨大な情報に圧倒されることになります。この術式は五条悟の領域展開において必中効果を発揮し、相手を行動不能に追い込むものとなっています。

渋谷事変では、五条悟は0.2秒の領域展開を駆使し、一般人を守りながら特級呪霊たちに立ち向かいました。この短時間でも相手に膨大な情報を押し付け、その結果、通常の人間なら半年分の情報処理を要するほどの負荷を呪霊に課すこととなりました。

五条悟の領域展開は、人間と呪霊の脳の違いにも対応しており、特級呪霊でさえも無力化するほどの力を持っています。その背後には五条自身の膨大な呪力量と高い呪力効率が存在し、連続して複数回の領域展開が可能となっています。

新宿・京都百鬼夜行編では、かつての親友である夏油傑との感動的な別れの場面も描かれています。五条悟は戦いの中で成長し、強い後進を導き育て、呪術界を変革する決意を固めていきました。

渋谷事変では、五条悟は自身の力を最大限に発揮し、特級呪霊や改造人間との激しい戦いに臨みます。その戦いの中で、五条悟の領域展開がもたらす圧倒的な力と決戦の結末に注目が集まっています。

現代最強の呪術師としての五条悟の姿は、現呪術界の頂点を示し、その力は呪術界において類を見ないものとなっています。12月24日、魔都新宿において繰り広げられる五条悟と宿儺との壮絶な戦い。果たしてその結末は、呪術界にどのような影響を与えるのか。

呪術廻戦見るなら
呪術廻戦を全部見たいならAmazon Prime がおすすめ。1期,映画も全て盛り込んだ内容が視聴できます。さらに本記事から申し込むと半年間無料+学生の方は一般の方の半額で利用できるのでよりお得です!

>> Amazon Primeで呪術廻戦を見る(一般の方)

>> Amazon Studentで呪術廻戦を見る(学生の方限定)

クイズ!五条悟

ここでは五条悟のクイズを10問出します。

何問正解できるかな?

それではどうぞ!

※タップすると答えが出るよ

1. 五条悟は、呪術高専東京校の何年生の担任ですか?
(a)1年生 (b)2年生 (c)3年生

正解(a)1年生
五条悟は、呪術高専東京校の1年生の担任です。そのため、答えは(a)です。

2. 五条悟は、五条家という呪術界御三家の出身ですが、その祖先は誰ですか?
(a)菅原道真 (b)藤原道長 (c)徳川家康

正解(a)菅原道真
五条家の祖先は、平安時代の政治家・学者・歌人である菅原道真です。そのため、答えは(a)です。

3. 五条悟は、特級呪術師の中でも特に別格の実力を持つと言われていますが、その理由は?
(a)生まれつきの驚異的な才能を持っている (b)呪術の技術・知識が驚異的に高い (c)呪霊を操ることができる

正解(a)生まれつきの驚異的な才能を持っている
五条悟は、生まれつきの驚異的な才能を持っています。そのため、答えは(a)です。

4. 五条悟は、幼少期から億単位の賞金首にされていた理由は?
(a)呪術師としての才能が非常に高かった (b)呪術の技術・知識が非常に高かった (c)呪霊を操ることができた

正解(a)呪術師としての才能が非常に高かった
五条悟は、呪術師としての才能が非常に高かったため、幼少期から億単位の賞金首にされていました。そのため、答えは(a)です。

5. 五条悟は、呪術師社会においてどのような影響力を持っていますか?
(a)現代最強の呪術師として、呪術師社会を牽引している (b)呪術師社会の転換点となり、呪術師のあり方を大きく変えた (c)菅原道真の子孫として、呪術師社会に大きな影響を与えている

正解(a)現代最強の呪術師として、呪術師社会を牽引している
五条悟は、現代最強の呪術師として、呪術師社会を牽引しています。そのため、答えは(a)です。

6. 五条悟は、菅原道真の子孫ですが、乙骨憂太とはどのような関係ですか?
(a)超遠縁の親戚 (b)同族 (c)師弟関係

正解(a)超遠縁の親戚
五条悟と乙骨憂太は、菅原道真の子孫という共通点があり、超遠縁の親戚にあたります。そのため、答えは(a)です。

7. 五条悟の力の源は、何ですか?
(a)生まれつきの驚異的な才能 (b)呪術の技術・知識 (c)呪霊との契約

正解(a)生まれつきの驚異的な才能
五条悟の力の源は、生まれつきの驚異的な才能です。そのため、答えは(a)です。

8. 五条悟は、虎杖悠仁にどのような決断を下しましたか?
(a)秘匿死刑を決定した (b)宿儺の指を全部取り込むように提案した (c)両方とも正解

(c)両方とも正解
五条悟は、虎杖悠仁に秘匿死刑を決定し、宿儺の指を全部取り込むように提案しました。そのため、答えは(c)です。

9. 五条悟の決断は、虎杖悠仁にどのような影響を与えましたか?
(a)死刑執行猶予となり、東京校に入学した (b)呪術師社会への変革につながった (c)両方とも正解

(c)両方とも正解
五条悟の決断により、虎杖悠仁は死刑執行猶予となり、呪術高専東京校に入学することができました。また、呪術師社会への変革にもつながりました。そのため、答えは(c)です。

10. 五条悟は、現代の呪術界においてどのような未来を切り開きたいと考えていますか?
(a)呪術師社会をより良いものにしたい (b)呪術師のあり方を大きく変えたい (c)両方とも正解

(c)両方とも正解
五条悟は、呪術師社会をより良いものにしたい、呪術師のあり方を大きく変えたいという未来を切り開きたいと考えていると述べています。そのため、答えは(c)です。

五条悟の今後

ここからはネタバレを含みます。ご注意ください。

現在、五条悟は宿儺との決戦以降、夏油達と仲良く沖縄にいます。

そこで今後どういう展開になるかいくつか候補を挙げていきます。

このまま登場しない

宿儺との決戦で最後体を真っ二つにされ死亡が確定しました。

回想シーンで夏油、七海と再会しています。

死亡が確定している2人と出会うとなると、死亡が完全確定で再登場はない。

この可能性は十分高いと思えます。

再度登場

再度登場説もあります。

五条ファンは歓喜になるかもしれませんね。

渋谷事変編で、伏黒甚爾がオガミ婆の降霊術で召喚されました。

降霊術を使える術師が召喚して宿儺達と再び対峙。

なんて事もありえます。

最終的には復活

この説は非常に低いと考えています。

現状宿儺が五条悟や鹿紫雲を沈めており、宿儺に勝てる希望が見えません。

しかし倒すことが出来た場合、宿儺の特別な能力次第で復活なんて事もあるかもしれません。

宿儺が今まで打ち勝ってきた術師を復活や、全ての術師を生き返らせる能力があるとか。

現状ハッピーエンドで終わる気が全くしませんが、ハッピーエンドでの終結を考えているのであれば、可能性はあるかもしれません。

しかし、可能性はかなり低いでしょう。

まとめ

今回は五条悟のプロフィール,今後の展開を徹底考察しました。

原作の呪術廻戦は、佳境となり結末がどうなるか注目されています。

その中で注目されるのは現代最強の五条悟。

最新話では死亡説がありますが今後どうなるかはまだ不透明です。

今回は五条悟のプロフィール,今後の展開を紹介していきました。

それでは。

呪術廻戦見るなら
呪術廻戦を全部見たいならAmazon Prime がおすすめ。1期,映画も全て盛り込んだ内容が視聴できます。さらに本記事から申し込むと半年間無料+学生の方は一般の方の半額で利用できるのでよりお得です!

>> Amazon Primeで呪術廻戦を見る(一般の方)

>> Amazon Studentで呪術廻戦を見る(学生の方限定)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました