【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

栄冠ナイン投手育成法|慣れれば試合が勝ちやすくなります

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは!いたちと申します。

投手の育成法はちょっと複雑です。

投手が攻略できると試合がスムーズになり、楽に勝ちやすくなります。

実は栄冠ナインオタクなもんでパワプロ栄冠ナイン、3年目で全国優勝しました。

その後春も優勝!

その次の世代は秋、春、夏完全優勝!

まさに松坂世代が誕生しました。

なので育成法を紹介しちゃいます!

こんな方におすすめの記事です!

  • パワプロ栄冠ナインの攻略をしたい
  • 栄冠ナインの育成に悩んでいる
  • 簡単に栄冠ナインの攻略を知りたい

それではどうぞ!

YouTubeもやってましてパワプロの動画を上げてます。

>> Youtubeチャンネルはこちらから

今回紹介する栄冠ナインのゲームはこちら

スポンサーリンク

基礎能力

エースの育成手順
  1. ストレート以外3方向の変化球習得
  2. コントロールD
  3. 球速140km
  4. スタミナD
  5. 一番強い変化球を最低4変化量
  6. コントロールC
  7. 球速150km
  8. コントロールA
  9. 一番強い変化球MAX変化量(いけたらでね)
  10. 球速爆上げ
  11. あとは好きにせえ!万能でも二刀流でも

エースの育成はこの流れでやってます。

基本エースが完投しまくるので、それ以外の投手はあまり使いません。

強いていうなら、一年生投手でスタミナが切れた時に上級生の強い投手を入れる。

まあ実質エースが中継ぎで出るくらいです。

なので、各年代のエース候補を育てる感じでこの手順に沿っていってください。

エース投手の育成法はこちらで解説しています。

特殊能力

おすすめ特能
  • 対ピンチが強い(A,B)
  • 赤特は避ける

対ピンチ

赤特は避ける、取らせないように

こんな感じですね。

基本投手は基礎能力が高いと、ある程度試合を作れる印象

赤特がつくとよくピンチで操作したり、自動失点がえげつい時があります。

なんで、なるべく赤特のつく投手は先発させない、登板させないようにしてます。

基本、青や金の特能が沢山あると使いたいですね。

全体の育成法はこちらからどぞ!

おすすめ転生選手

おすすめ転生投手
  1. 宮崎県の山本選手
  2. 岩手県の大谷選手
  3. 宮崎県の稲尾さん

投手はこのお3方が候補に挙げられます。

実際に使ったことはないのですが、今度宮崎県の山本投手を使用したいと思ってます。

なんなら動画化してYoutubeにアップできたらと思いますご

稲尾さんは友達のアカウントでやった事はありましたが、

まとめ

以上がパワプロ2022栄冠ナインの栄冠ナイン投手育成法です。

最近では、山本昌世代をやっており動画化しております。

育成法、試合操作がどんなものか見れます。

気になれば以下の動画をチェックしてみて下さいね。

意外と知らないのが、二番手投手の育成法です。

こちらで詳しく解説していますので併せて読んでみてください。

効率良く選手を使えるようになります。

購入はこちらから

それでは✌️

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました