【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

Cocoon初心者に告ぐ!陥りがちな罠を学生ブロガーが徹底解説!

スポンサーリンク
ブログ
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

あなたはCocoonでブログをやってるかと思います。

初心者の方は特に気をつけるべき所が多いです。

そこで今回は学生ブロガーでCocoonを使っている僕が、注意点を紹介していきます。

こんな方におすすめの記事です!

  • ブログ初心者で右も左も分からない
  • Cocoon初心者で注意する事を知りたい
  • ブログ初心者の進め方を知りたい

それではどうぞ

スポンサーリンク

Cocoon Childを導入してメインにする

最初右も左も分からないと、親テーマのCocoonをインストールします。

>> Cocoonはこちらから

しかし、ここが落とし穴!

その後、デザインを構う時に親テーマが更新していく度コードを再度書き加える必要が出ます。

Cocoon child、Cocoonの子テーマも一緒にダンロードしておきましょう。

Cocoon初心者のみならず他のテーマの方もこれは覚えとくべきです。

ブログの始め方についてはこちらで詳しく解説しています。

デザインを構いすぎる

ブログ初心者は最初記事がない状態です。

凄いウキウキしてると思います。

でもデザインがシンプルすぎるなと思ったりして勉強する事になります。

しかし、ハマりすぎると肝心の記事を出す時間が減っていきます

これはすごい勿体無いんですよね。

最初の内は、誰も見ませんし、とにかく記事を書いていく事が1番大事。

ある程度出したらデザインを勉強してみると良いです。

プログラムをいじりすぎる

ブログやwebサイトは、プログラムのコードで成り立っています。

プログラムに詳しくない方は良いですが、ちょっとプログラム知ってる人はやりがちなんですよねー

目次の設定をいじるとか、ヘッダー表示をいじったりします。

結構無駄な時間ですね。最初のうちは

有料テーマと比べすぎる

無料テーマだと、やはり有料テーマのデザインの良さに勝てません。

しかし、それを見慣れてしまって自分のサイトの悪さに愕然とします。

でもそれで良いんです。

今成功しているブログサイトもお金が無かったりした時はデザインは悪かったりしてます。

みんなそれぞれアップデートを続けた結果綺麗に見えるんです。

最初は気にする必要はありません。

後々育って余裕ができた時に細かい事はやる!

まとめ

今回はCocoon初心者気をつけるべき事|安く済ませたいブロガー必見!という記事でした。

以上まとめましたが、この内容は僕が辿ってきたからですね。

この話をしても、初心者はやる人はやります。

人間というのはいつの時も同じ過ちをします。

ですが最低限あなたにはお伝えしておきたかったので今回は紹介します。

それでは、良いブログライフを!

ブログを運営していくのは、大きな一歩になります。

僕、いたちもブログをやっています。

以下の記事では、ブログを始めた理由や経緯について述べています。

ブログを始めた人のきっかけやモチベーションを得たい方はどうぞ

ブログの始め方や運営についておすすめの本

ブログ界隈では有名なヒトデさんの書籍になります。

この本では、ブログの始め方や考え方、運営方法を分かりやすく解説してくれています。

本の素材が個人的には好き

wordpressの操作方法を解説してくれる本です。

wordpressの使い方が網羅しているので、何か分からない所があれば大体解決してくれます。

パソコン操作やブログの使い方に困っているのであれば持っておくと良いです。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました