【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

ブログを始めた理由|ズボラ理系大学生の成功体験を教えたるわ!

スポンサーリンク
ブログ
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク

この人なんでブログ始めたんだろ。きっかけとか知りたいな

こんにちは!いたちです!

今回はなぜブログを僕が始めたのか話していこうと思います。

なんでこんな記事を書こうと思ったか

ブログやってるよ!

なんで始めたん?

これがまあ多い笑

なんでここではなぜ僕、いたちがブログを始めたか時系列で話していこうと思います。

こんな方におすすめの記事です!

  • これからブログを始めようと思っている
  • ブログをやるきっかけを知りたい
  • ブログ作るまでの過程を知りたい

流れの方が励みになってくれるかな?

(イイトモーなんて言うかボケ)

スポンサーリンク

まず感謝を述べようね!

基本このブログは、大学受験生向けの語呂合わせを投稿しています。

まあ嬉しい事に結構見てもらったり、メールの方にも

いつもありがとうございます!語呂合わせ楽しみにしてます!

みたいにコメントをもらう事もあります。

マジありがたい(感謝)

でもまあかなりの語呂合わせを投稿していますね!

我ながらすごい!

自慢、ははは

いたちの受験生時代の話

僕、実は受験生の時医学部目指してました。

医学部受験する人や知識のある人は分かると思いますが、まあ大変。

もう覚える事や勉強時間は沢山取らないと受かるのは至難なんですよ。

そこで暗記の時間を減らしたい。

語呂合わせや。

そこから語呂合わせを作るようにしましたね。

ブログでは100記事くらいは語呂合わせを紹介してると思います。

でも僕が語呂合わせに作ったノートは多分500ページくらいは書いてます。

今の僕からするとマジ尊敬!

受験生時代の苦労がここで役に立つとは微塵も思わなかった笑

結局医学部受験は失敗に終わり、仕方なく工学部に行きました。

大学4年の時

流れ流れ大学4年まで行きます。

流れすぎじゃ、ボケ

大学4年生は、大体の人は卒業研究があります

あとは、就活、院試と進路を決める期間です。

僕は大学院に行く事に決めてました。

しかし試験が書類だけだったんで、あんまやってない笑

また大学のゼミも週2日で大体2時間くらいで終わる笑

チョーホワイトすぎる笑

それで暇すぎた。

なんかやってみるかー

YouTubeを初めてみる

ブログ。いや、YouTubeやってみるか

そう、僕初めYouTubeから初めて見たんです。

パワプロが昔から好きだったんで、ゲームの動画上げてみよう。

今でも忘れない。2022.7.3の16:50くらいに出したこの動画。

五条悟のホームランがおもしろいw

これが1日で1000回も再生された

YouTubeを表面的に見てる人だったら

雑魚じゃんw

とか思うかもしれないんですけど、結構凄い事なんですよね。

YouTubeに1日で上がる全体の動画の90%以上は1000回も再生されないとも言われています。

この動画でバズって

え?マジか!これで伸びるの?

みたいに思いましたね。

この体験は本当に体験者にしか分からない感覚かもしれないです。

因みにまた呪術廻戦がアニメ絶賛放送中なんで、ずっと再生回数伸びてます。マジ感謝感激雨嵐

>> Youtubeチャンネルはこちら

最近は、栄冠ナインの動画も出してました。

育成方もこちらの記事で詳しく解説しています。これ結構好評ですw

ブログを作る

2022.10月にいよいよこのブログを作りました。

実は大学2年生ぐらいからやってみたいなと思ってました。

でもむずそうと思ってやってなかったんですね。

4年生になってあまりにも時間が出来たので、

何時間かかけてブログを開設!

でも、最初

え?これブログ出来てる?ん?

みたいな感じでした笑笑

ブログの開設の仕方はこちらの方で解説していますので、気になる方は見てね!

ブログを作った理由

ここからはブログを作った理由を話しますね。

やっとかよ!

でも時系列で話すとドラマチックでよくね?

まあ、へー

じゃ、理由を話しますね。

ズバリこれです。

暇だったから

なんやそれ!

そう思ったかも

でもとにかく暇だったんですよね笑

まあ、ここまできちんと見て下さった観音様なら分かると思います。

大学のゼミがチョーホワイトだったんです。

周りの人は空いた時間でバイトとかやってましたね。

でも僕はなんかオモロい事やってみたい

こう思ってました。

せっかく時間あるんだし、バイトなんていつでも出来るし

今できる事をやりたい!

それで行動を起こすようにしていきました。

その一つがこのブログです。

こちらの方でブログをやるメリット、デメリットを解説しています。

個人的にはメリットは多いんですけど、デメリットもあります。それを詳しく解説しています。

まとめ

今回はここまで!

ぜひブログをやってみようかなと思ってる方の参考になればと思います。

結構、ブログを始める方はビジネス目的でやる人が多いです。

でも、僕の場合暇だしノリでやってますね。

なんならゲーム感覚で最近はやってる

記事数が増えたり、記事を読んでくれる人が増えるのがレベル上げみたいな

基本楽しんでやってます!

ぜひ参考にしてみてください。

それでは!

ブログを始める上で参考になって本も紹介しておいきますね。

お金の大学は、多くの方におすすめしたい本です。

特にお金を貯めるという話は誰でも実践する事ができると思います。

ビジネスの話もしていてブログ以外の仕事の始め方イラストを交えて分かりやすく解説してくれます。

今も机の上にあって時々見返してますね笑

ブログで5億円稼いだ方法、、、

なんか胡散臭と思って中身を見て行ったのですが、ブログの書き方やブログで成功するまでの過程の話が載っています。

ブログの書き方のテンプレートは、この本を参考にしています

これでブログの記事が面白いように出せるようになりましたね。

ブログ初心者におすすめの本です。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました