【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

大学受験TOP3サイトの特徴を経験者が比較!失敗しない塾選びの為に

スポンサーリンク
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク
塾の比較Z会スタディサプリ家庭教師のトライ
価格10000円/月1,815円/月1授業4,300円
設備動画+対面教室オンライン動画動画+対面教室
対象者幼児~大人まで小学生~高校生小学生~高校生
サポート
おすすめ度

あなたは、この3つの塾に興味がありますね?

僕自身この3社の塾を受けた経験があります。

その経験から比較をしてみたいと思います。

ぜひこの中から自分に合った塾を選んでください。

こんな方におすすめの記事です!

  • Z会,スタサプ,トライの特徴を知りたい
  • Z会,スタサプ,トライの体験談を知りたい
  • 塾の選び方を知りたい

それではどうぞ。

スポンサーリンク

Z会

Z会は、映像授業と対面授業があります。

僕のおすすめは映像授業です。

Z会は、他の2社と違うのは、添削があります。

主に、タブレットで問題を解いて答案をZ会の先生にネットで送ります。

その答案を先生が、赤ペンでコメントを頂いて、各々にあったポイントを解説してくれます。

オンラインで添削が出来るのは楽ですね。

まずは、無料で資料請求できますので、自分に合うコースを見てみると良いです。

>>Z会の通信教育 資料請求

スタサプ

スタディサプリは映像中心のみになります。

自己管理ができる方におすすめです。

ですが、大学受験生は大学に入ってから全て自己管理が必要になります。

そういう予行練習的な意味でも、受講してみるのが良いと思います。

特に英語の先生は、これまでの詰め込み型の勉強がバカらしくなるくらい良い授業です。

ぜひ無料体験だけ入って受講してみるのを勧めます

詳細は以下のリンクから見れます。

>>受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは映像授業と対面授業があります。

ここも映像授業をおすすめします。

家庭教師のトライは、全国に塾がありますので対面授業にも強いです。

オンライン授業が合わなければ、対面で授業を受けて集中して学習することができます。

オンラインと対面の双方向を使って授業をしたい方におすすめです。

これのメリットとしては、オンラインだけでは怠けてしまうのを防ぐ効果があります。

自己管理能力に自信がない方には良い塾になると思います。

>>【家庭教師のトライ】

まとめ

今回は、「Z会,スタサプ,トライの特徴を経験者が比較!失敗しない塾選びをしよう」という話でした。

実際、塾に入るのは結構お金がかかります。

家の人が一生懸命稼いでくれたお金を使うことになります。

塾に入るのであれば、ぜひその方々の気持ちを大事にして勉強に励んでくださいね。

あなたの未来が少しでも明るくなりますように。

おすすめの本です。大学受験になってくるとどの大学、学部を受験するかは必ず迫られます。

そうしたときに夢や目標があれば良いですが、ない方は結構多いんです。

この本は、大学で何を学び、将来どういう仕事に就くのかを簡単に解説してくれています。

大学、学部選びで悩んでいたり、目標がない方は、手に取ってみると良いです。

こちらは値段が少し安めです。

内容は上の本の方が分かりやすいですが、値段がちょっとしんどいという方はこちらもおすすめします。

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました