【ChatGPT】大学受験の語呂アプリ解禁
スポンサーリンク

【高校現代文】現代社会に関する重要読解単語の意味を簡単に語呂に!

スポンサーリンク
語呂合わせ
記事内に広告PRを含む場合があります
スポンサーリンク
国語まとめページ

このサイトは古文単語の語呂合わせ等まとめています。暗記をクソ楽にしてくれるので、気になる方はどうぞ!

勉強めんどい野郎
勉強めんどい野郎

現代文用語の重要単語とかないかな(ヒヒヒ)。テスト、受験で兎にも角にも楽したいw

そう思ってるかもしれません。

まあ、実際僕も現代文は好きで勉強してましたが、現代文の難解単語は嫌でしたね笑

これを定期テストで覚えておくと大学受験のベースになるんすよね。

今回は、高校現代文の重要単語紹介です。

苦手なところを抑えて定期テストで無双して大学受験の負担を軽くしておきましょう!

ここの基礎の頑張りが最後の追い込みで自分の助けになります。

こんな方におすすめの記事です!

  • 現代文の重要語を押さえたい方
  • 現代文を楽しく勉強したい方
  • 現代文のめんどい単語を覚えたい方

【いまZ会で勉強するとお得】

大学受験対策のZ会無料で資料を受け取れるキャンペーン中。

特典冊子込み!

期間限定なので、無料で資料を受け取れる今のうちがおすすめです。

期間:3/31(日)23:59まで!

途中で終了/変更になる可能性があるので注意

さらに本記事から申し込むと「特典冊子」も受け取れるのでよりお得です!

それではどうぞ!

スポンサーリンク

近代に関する重要読解単語

ここでは近代に関する重要読解単語を紹介するお!

第1章

単語意味語呂
大衆化集団が大きな力を持つ体臭(くさ)
消費社会大量のモノやサービスを消費物差し消費
情報社会情報が中心
監視社会組織に常に監視される
リスク行動をする時に起こる危険リス、聞け!(は?)

第2章

単語意味語呂
グローバル化物事が世界全体に開けるグッバイ、世界w
エコロジー自然守ろうぜ森は、ええとこやー
多様性違う性質のものが沢山ある
アカデミズム学問において、真理を追う
フェミニズム女性の能力の発展を押し上げよう

まとめ

今回は「現代社会に関する重要読解単語」について解説しました。

基本のやり方を理解するのも大事ですが、「現代文の重要単語を学べる本」について知っておくことは重要です。

以下の記事では、「現代文初心者のためのおすすめの参考書」について解説しているので、こちらの記事も併せて読んでみてくださいね。

今回は、この参考書を参考にして記事を作りました。

詳しく現代文の重要単語が載っていますので気になる方は購入してみると良いです。

僕はこの本のおかげで国語の読解問題を楽に攻略してました。

ぜひ現代文の力をメキメキメキと付けていってくださいね。そんでは✋

それでは!

語呂合わせ国語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\このページをシェアしよう!/
\いたちをフォロー!/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました